いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

スイッチカバーを付け替える –コンセント&スイッチカバー@セリア–

f:id:green321:20171001082124j:image

やっと秋ですね。

姉の家でインテリア雑誌をみていたら、模様替え・片づけ欲がむくむくとでてきました。

これいいな、素敵だなと思っても、後回しにして消化不良させがちな性格なので、

刺激を受けて、何か変えたい!と感じた気持ちをすぐに実行にうつすことに。 

帰りにさっそくセリアを物色し、

前から気になっていたスイッチカバーを一つ購入。

スイッチカバーを自分で取り換えるってハードルが高く感じて、

これまで手を出さずにいました。

しかし、今回は勢いでやってやれ!!と、洗面所に取り付けることにしました!

f:id:green321:20171001105821j:image

備え付けのごく普通のスイッチカバー。

下にくぼみがあるので、マイナスドライバーを使ってパカっと取り外します。

 f:id:green321:20171001105749j:image

すると現れたカバー土台のプラ枠。

このプラ枠だけスイッチ基盤の金属のプレートにねじ止めされていたので、

さらに外します。

f:id:green321:20171001105812j:image

f:id:green321:20171001105751j:image

そこにセリアのスイッチカバー(専用ネジも付属してます)をかぶせて、

壁紙に食い込みすぎない程度にねじ止めして完成!!

f:id:green321:20171001105807j:image

お~!すんごい簡単じゃないの。

簡単すぎて、取り損ねた写真を撮るためにもっかいやり直しました(笑)

1分くらいでできちゃいます。

f:id:green321:20171001105759j:image

ちょっとした変化だけど、生活感が変わるかも!

これはかなり簡単に雰囲気が変えられるので、

小さく沸いた変化欲を満たすのにオススメです。

他の場所のスイッチカバーも替えることにします^^

 

2年目も細々と更新していきます^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ