いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

TV周りのコードをまとめる ー配線カバー/BBQ網@ダイソーー

f:id:green321:20170611174633j:plain

やろうやろうと思いながらそのうち忘れちゃいがちなことのひとつです。

配線カバーでコードをスッキリ大作戦。

 after↓

f:id:green321:20170611174543j:plain

ダイソーで買ってきた配線カバーをマステの上から壁に貼り付けて、電気とインターネットケーブルを隠しました。やるとやらないではスッキリ度がこうも違うのかと改めて感心。

作業自体はものの3分で出来ました。この勢いでコンセント側の分も買ってこなければ!

*TVのケーブルは部屋の作り上、床を這わせるしかなくて、苦肉の策でラグの下に隠しています^^;

 

そしてネットのどでかいルーター類をTVの背面に設置してみました。

f:id:green321:20170611174648j:plain

100均の粘着フックに、曲げたBBQ用の網を引掛けて。

TVとルータはお互い密着してないし、通気もいいからOKかな。

 

f:id:green321:20170611174519j:plain

f:id:green321:20170611174507j:plain

 

この大量のケーブルの正体は、WiiとPS3です↓

こちらもBBQ網を曲げて作った仕切りをつけることで、アーチ状のPS3の上にWiiをのせることに成功しています!ヤッター

f:id:green321:20170611174611j:plain

 

かさばるPSのコントローラーは、無印の横ぶれしにくいフックがぴったり↓

wiiのコントローラーは引き出しに収納。

f:id:green321:20170611174622j:plain

 

 

そしてTV台の全貌はこんな感じです。

 

f:id:green321:20170611174557j:plain

変なとこ神経質なくせに面倒くさがりのため、掃除機がかけやすい収納作りを心がけています。なのでキャスターや脚付き家具が大好きです。

これもキャスターを付けてTV台の背面に配線を集めてあるので、

台の下もスイスイ掃除機がかけられて楽ちんです。

 

物を動かさなくても掃除機かかけられるような収納にするって、

ズボラなタイプには重要ですね!

あ~すっきりできてよかった~♪

 

今日も来てくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ