いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

トイレタンクをまたぐラックをつくる -メタルミニシリーズ@アイリスオーヤマ-

f:id:green321:20170812083551j:image

トイレの収納について触れてなかったので今回はトイレ編です。

 以前住んでいた部屋のトイレの様子はこちら。 green321.hatenablog.com

無印のファイルボックスは継続使用し、

変幻自在な収納棚でお馴染み、メタルラックシリーズ@アイリスオーヤマの登場です。

 f:id:green321:20170812083444j:image

ファイルボックスには、生理用品、クリーナー、ゴミ袋などがそれぞれ入っています。

そしてメタルラックの足元には、メタルミニシリーズ付属品のトレーをつけてトイレブラシと洗剤を収納。

*今の部屋に来てからはトイレブラシを使用しています。

f:id:green321:20170812083517j:image

トレーで小物を浮かせることで、床の掃除をしやすくしています。

 

そうそう、我が家の掃除機はトイレタンクの右横に置いてあります。

f:id:green321:20170812083539j:image

以前は洗濯機前に置いてたのですが、

キッチンラックを作るにあたり、移動を余儀なくされた掃除機が行きついた場所がトイレでした。

他のスペースと比べてトイレがちょっと広いです、この家。

トイレに掃除機ってあり?と気にしてましたが、

友人宅でもトイレに置いていたのを見たので、有りということにしました(笑)

1Kの部屋では、掃除機の置き場所って限られますよね。かなり存在感あるし。

 

あ〜掃除機もマキタとかのコードレスタイプにしたいな〜!

 

残暑で目がしぱしぱしています^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ