いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

3件目のうちのこと -トイレ用品収納/すのこ棚@SEIYU/ファイルボックス@無印/カゴ@サリュ!-

f:id:green321:20160911002007p:plain

こんばんは。お盆を過ぎたらもう年末ですね。

9月~年末までのスピード感に毎年ついていけません。

 ────────────────────────────────────────────────────

写真は旧居のトイレの棚です。

西友で買った桐のすのこをのこぎりで切ってはめ込んでいるだけ^^

旧居は壁や床、建具がとても明るい色だったので、塗装もしていません。

 

上段には、

・ボックスティッシュのストック

古紙回収時に使う紙袋のストック

・生理用品のストック

 

中段 無印のファイルボックスの中には、

・便座カバー

・掃除用品(スプレーやクイックル、激おちくん、使い捨て手袋など)

・生理用品

・ゴキジェット、大きなゴミ袋、未使用の雑巾のストックなど

 

下段には、

・消臭スプレー

・トイレットペーパーのストック*サリュ!のカゴ

 

旧居ではトイレブラシは使っていませんでした。

湿ったトイレブラシの水気をそっと切ってそっとケースに戻す。。というのが面倒で。

ブラシって一晩じゃ乾かないし。いろいろ気になるならいっそのことなくそうと、

使い捨て用品で掃除していました。

ゴミ回収日の前夜、お風呂に入る前に(笑)

 

なので、写真には残っていませんが、トイレの床には何も置いていませんでした。

マットもトイレブラシも消臭剤もなし。

おかげで掃除機をかけるのがとても楽でしたよ♪

なんなら便座カバーも冬だけです。

理由はもちろんサッと掃除しやすいから!!

 

www.muji.net

 

 

今日も来てくださってありがとうございます^^

都内は残暑が厳しいです。

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ