いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住8年目。

シンク上ラックを新調する ―突っ張りシンク上ラック TKRO-604@山善(YAMAZEN)―

ちょっと冬眠しかけてます。久しぶりの更新。

前回スイッチカバーを取り替えて少し模様替え欲が出てきたので、

キッチンラックシンク上ラック改良計画に着手しました。

ディアウォールで作ってみようかな〜と考えてましたが、

10%オフされていたのであっさりと既製品を購入。

山善の突っ張りキッチンラックシンク上ラックです!


 

今も5%オフみたいですね^^

これまで使ってたニトリのラックはシンクの蛇口をまたがせて設置してました。

ただうちの蛇口は傾斜角度きつめのレバーをさらに上げて使うタイプだったので、

ラックと蛇口レバーが干渉して不自由を感じてました。

f:id:green321:20171028154954j:image

今回山善のラックに新調することで、

・蛇口レバーとラックが干渉しない

・収納スペースがアップする

・シンプルでおしゃれになる!

この3点が適うことに。

 

そしてさっそくのafter写真です。 

f:id:green321:20171025212707j:plain

はぁ~♪なんとか設置できた~♪やったー!

今回はかなりの冒険でした。

まずお値段が5千円強もするんですもん!失敗には痛すぎる額!!

そして、そもそもイメージ通りに設置できるかどうかの不安。

蛇口やシンク周りの作りを何度も計測して、いざ購入。

ハラハラしながらの組み立てでしたが、

イメージ通りに設置できてとりあえず一安心しました^_^

また続きを記事にしまーす

 

すっかり寒くなってきましたが、冬眠しないように細々と更新していきたいです^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ