いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

置き肥をあげてみた -ウンベラータ-

3月末から完全在宅ワークになり、一日中家の中で過ごすようになりました。

5月某日、休憩がてら日に何度も植物を見るようになって、ふと購入した当時とくらべて随分と葉の色が薄くなってることに気づいたのです。

 

購入当時のウンベラータ↓

今年3月のウンベラータ↓

ごめんよ。。。ウンベラータ。。。今、肥料買ってくるから―――!!

 

近所のドラッグストアで買った固形の置き肥を土の上に数粒置くこと2、3週間。

f:id:green321:20200829161930j:image

すっっごい成長してる―――


f:id:green321:20200829161934j:image

肥料をあげた時を境に枝が急に太くなってる―――


f:id:green321:20200829161926j:image

葉の緑も濃くなったし、1か月で10センチくらいのびたんじゃなかろうか?!

新しい葉もどんどん出てきて、こんなに成長してくれた。

ほんとうによかった。今まで水ばっかあげてズボラでごめん。。

もっとはやく置いてあげればよかった。。置くだけだったのに。

これから気を付けます!

 

ちなみに私がドラッグストアで購入したのは朝日工業の置き肥でした。

同じものが見つからなかったので、

当時在庫切れで買えなかったハイポネックスのリンクを貼っておきます。

ハート型で可愛いから置き肥にするならこれがよかったんだけど、

考えることはみんな同じだったみたいです笑


 

 

 



暖かくなると細々と更新します^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ