いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

窓ガラスに木枠をつける -スリガラス風カッティングシート@セリア/工作角棒@ダイソー-

f:id:green321:20160924172115p:plain

レトロ感を生かそう!というのは建前です。

本当は目隠しシートを貼るの、ちょっと失敗したんです。。

────────────────────────────────────────────────────

セリアのスリガラス風カッティングシート、

手に入れたら嬉しくてとにかくすぐに貼りたくなってしまって(笑)

 

計画性なく張り付け始めたので、シートが重なったり、隙間が空いたり。

貼り直しができるシートですが、小さい面積なら直しやすいよ、

剥がすときは接着剤が残らないよって訳で。

シートを売ってるサイズのまま全面貼った物をもっかいはがして貼り直す、

というのはさすがに難しかったです(笑)

貼り直そうかな、と端っこをめくって無理にぐいっとひっぱったら、

ニョーンと伸びて少し浮いてしまいました。いやー参った参った(笑)

 

てことで、重なったり隙間が空いたりニョーンと伸びて浮いた端っこを

なかったことにすることにしました(笑)

 

f:id:green321:20160924172412p:plain

┃工作材料@ダイソー

・10番の2cm幅

・7番(多分)の9㎜幅。

 *こちらベニヤ板なので薄く、カッターで切れます。便利!

 

┃超透明掲示用両面テープ@ダイソー

 *透明なこと、少し厚みがあるので凹凸のあるすりガラス風シートに接着しやすいことが購入の決め手。

 

┃木材塗料@ワトコオイル

 カラー:ダークウォルナット

 *写真はワトコで塗る前と後のもの

 

┃アクリル絵の具@リキテックス

 カラー:ブラックジェッソ

 ジェッソ=地塗り剤 

 

ベニヤを切って塗って、

すりガラス風シートの隠したい部分の上から張り付けました。

 

すると全体はこんな風に変化しました。

f:id:green321:20160924164054p:plain

f:id:green321:20160924171037p:plain

 

細い縦棒はアクセントにアクリル絵の具で黒くしてみました。

f:id:green321:20160924174317p:plain

 

夜、外からはこんな感じに見えます。

*木枠、ケチらずに裏側も塗ればもっとよかったかな(笑)

f:id:green321:20160925112033p:plain

 

実用的な目隠しとレトロ感が強調された窓ガラス。

とってもお気に入りの場所になりました♪

f:id:green321:20160924171022p:plain

 

 

今日も来てくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ