いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

ガラスに目隠しをする -スリガラス風カッティングシート@セリア-

f:id:green321:20160924164054p:plain

うちのベランダのガラス窓、なんと高さが220cmもあったんです。

ベランダのカーテンを開けると、ご近所から部屋の全貌が丸見えです。

────────────────────────────────────────────────────

 

人通りはほぼないですが、在宅中はカーテンを開けていたいので、

ガラスに目隠しシートを貼ることにしました!

 

セリアのスリガラス風カッティングシートです。

f:id:green321:20160924162519p:plain

貼ってあると、予想以上に向こう側が見えません。バンザイ

全面に貼ってしまうと閉塞感があるので、ガラスの上下は少し開けました。

f:id:green321:20160919004353p:plain

 

f:id:green321:20160919004400p:plain

こちらは外から見た感じ。*この写真は網戸越しに撮っています

 

f:id:green321:20160919004358p:plain

ばっちり目隠ししつつ、レース越しの様なやわらかな光が反射して、

この雰囲気、かなり好きです。レトロな模様もかわいい!

しかも貼り直しができる優れモノ。原状回復しやすい点もお気に入りです^^

もっとレトロ感を生かそうと少し手を加えることにしました。

全貌はまた記事にします♪

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ