いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住8年目。

ポリ袋エコホルダーを買う -plastic bag holder@山崎実業-

f:id:green321:20171103104429j:image

シンク上ラックを新調した流れで、ポリ袋用のゴミ箱も購入しました。

話がそれますが、自然光で写真を撮ると何にもしなくてもかっこよく見える。

太陽ってすごい。

 話は戻って、

Amazonで高評価の山崎実業のポリ袋エコホルダーを購入しました。 


色んな方のブログで拝見して以来気になりつつも、週末に料理するかどうかの頻度だしわざわざいらないかなと考えていて、今まではポリ袋を何となく広げて使ってました。

でも、作り置きする時は大量にゴミが出て、自立しないポリ袋にそれを捨てていくのは妙なコツがいるし、ポリ袋を用意せずに卵を割った時なんか、殻をシンク上に置きっぱなしってこともしばしば。。。綺麗にしておきたい願望はあるのにそういうところはズボラです。

 

タワーシリーズを購入したわけですが、結論、便利すぎ。。。好き!

何でもっと早く買わなかったの。

ポリ袋やパンの袋がシャンとしてるの、なんてゴミを入れやすいの。

こちら、山善のラックに乗せられるサイズであることも購入のポイントに。

f:id:green321:20171103104347j:image

斜めに引っ掛けると、ゴミを入れやすいのなんの。

f:id:green321:20171103104400j:image

やたらスタイリッシュだし。

f:id:green321:20171103104412j:image

これほんと買ってよかったです!

小さなことと思って見過ごしがちでしたが、

何気ない動作をストレスなくできるようにするってすごく自分の精神衛生向上になりました。

スパイスボトルもおされなもので揃えたいなぁ。少しずつ整えていきたいと思います

amazon

楽天もありました↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト(1コ入)【タワー(日用品)】
価格:972円(税込、送料別) (2017/11/11時点)


 

 

二年目も細々と更新していきます^^

ランキングに参加していますので

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ