いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住8年目。

ステンレス角型ハンガーの角にクッションをつける -NASUCAN SPRING KEY HOLDER@キャンドゥ-

f:id:green321:20170709193641j:image

関東は猛暑が続いております。洗濯物がよく乾くのはうれしいですね。

今回は愛用しているステンレス角型ハンガーについて。

www.muji.net

もともと洗濯物を干すのがあまり好きではなく(笑)

モチベーションを上げるためにステンレスの角型ハンガーを使い始めました。

ステンレスの耐久性とデザインは抜群でモチベーションは高まりましたが、

引っ越しを重ねるうちにステンレス製であることが気になり始めました。

きっかけはベランダが狭い物件で使った時、

角型ハンガーが風にあおられコツコツと窓ガラスに当たってしまっていたこと。

結構大きな音を立ててガラスに当たることもあり、ガラスが割れてしまいそうで不安に。。

 

そこで何かいいクッションになる物はないかなと100均を物色していて、

ピンと来たのがこのキーホルダーの伸びるパーツ。

f:id:green321:20170625224905j:image

DIYはとても簡単!

ハサミでスプリング部分を切り取って、グルグルと角に巻きつけていくだけです。

f:id:green321:20170620083833j:image

たったこれだけのことですが、

窓ガラスにステンレス角形ハンガーが当たる衝撃が緩和されました。

おかげでコツコツ音も和らぎ耳にも優しく、

6年目(角にクッションを付けてからは4年目)も変わらない使用感で活躍中です。

 

 f:id:green321:20161023122514p:plain

私はステンレスと馴染ませたかったので、

色がグレーのスプリングを選びましたが、

スプリング素材はヘアゴムとしてもよく見かけますので、

そちらを探した方がお好きな色に出会えるかと思います♪

簡単なので、ぜひお試しください^^

f:id:green321:20170620083943j:image

*脱線しますが、このタイプのヘアゴム、肩凝り症の私はとても気に入ってます。

普通のヘアゴム使用時に必ず頭痛が起きるのが悩みでしたが、これは頭痛になりませんでした!!

 

今日も来てくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ