いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

みどりのこと -ドウダンツツジー

f:id:green321:20170611144738j:plain

 

はじめてドウダンツツジを買ってきました。オランダ屋で1本500円。

 

 

f:id:green321:20170617123739j:plain

葉の形が花を咲かせてるみたいで、

一本あるだけで部屋の中のグリーン度がグッとあがるのでとても気に入っています♪

そしてやわらかい曲線を描く枝ぶりも綺麗です。

 青葉の時間を楽しんだら、枝だけで飾っても素敵なインテリアになりそうですよね。

f:id:green321:20170617123817j:plain

 

 もともとグリーンの葉っぱが好きなのもありますが、

花粉症のためお花は部屋に置きません。

いただいた時は、寝る前に台所に隔離しています^^;

 

以前、花束からドライにしたユーカリを部屋に置いていたら、

花粉症の症状が急激に出たことがありました。

普段と違うことをしたことを思い返すと、ドライのユーカリを置いたか否かで。

それ以来、部屋に置くグリーンは注意しています。

ユーカリ自体はアロマなどにも使われるので花粉症にはむしろ良い効果を出してくれるのではと思っていましたが、私には合わなかったようです。

 

ドウダンツツジは大丈夫でした。

ほかのお花屋さんにもっと背の高いものが売っていたので、

それを部屋に飾ったらどんなに素敵かなぁと夢が膨らみます^^

今日も来てくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ