いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住8年目。

アイコンのこと -紙切れとマステでタペストリーにリメイク-

f:id:green321:20160830223816p:plain

ブログアイコンにしているタペストリー。

柄が可愛くて取っておいた包装紙のリメイクなんです。

────────────────────────────────────────────────────

作り方はすごく簡単

 

◆白地に数字が印刷されている紙はSOUSOUのラッピング袋を切って広げたもの。

グレーがかった緑の紙はどっかの雑貨屋さんのラッピング袋を切って広げたもの。

左側の白黒の模様3種類はセリアの折り紙。

茶色のロウ引きっぽい紙はダイソーの折り紙。

 

それらを好きに並べて、サリュ!の黒いマステで留めて。

上下の枠に使っているのは、セリアのブラックボードシートが巻いてあった芯。

f:id:green321:20160830224645p:plain

サッとワトコオイルをかすらせて塗り、

乾いたらカッターで切り込みを入れて、

先ほど貼り合わせた紙を挟み込んでいます。

ダイソーのネイビーの麻ヒモを通せば完成‼︎

 

SOUSOU靴下を友人にプレゼントしてもらった時の

ラッピング袋が可愛くてリメイクしました。

少し厚みがある紙なので、

張りがあって台紙としてちょうどよかったです。

 

家にあったもので簡単・可愛いくリメイクできて大満足♪

お気に入りになりました^^

 

今日も来てくださってありがとうございます^^

片づけ頑張ります!

ポチっと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ