いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

引越し前‐きっかけ‐

今回の引越しのきっかけは、なんといっても友人の引越しを手伝ったこと。

新居のガスの立ち合いをして欲しい。これがすべての始まりでした。

 

 

引越し前の新居にひとりぽつんと残されて、託された立ち合い任務。

訪問予定時間にゆとりがある。さて、なにしよう。

私だったらここにベッドを置いて、台所のこの隙間にはラック、洗濯機のうえにもラックを跨がせて~。

 

久しぶりにワクワクしました。私、引越しはもちろんですが、模様替えが大好き。

愛用しているアイリスオーヤマのメタルミニをフル活用して、使いやすく、パーツに無駄なく、美しく、を目指してどう家具配置するかを考えるのが大大大っ好きなんです。

 ※アイリスオーヤマのメタルミニについては、今後記事にしていきます^^

http://www.irisplaza.co.jp/IMAGE/INTERIOR/PRODUCT/K546685.jpg?iup=160624

 

手伝いの興奮冷めやらぬまま、翌日インターネットで物件物色。

奇跡的に希望の条件がかなう物件を一件だけ見つけ、

そのままポチっと内見希望を出したのでした。