いえのこと。ときどき、みどりのこと。

1K/賃貸アパート/一人暮らし/30代女性の暮らしのメモ。 都内在住12年目。

原状回復 ーキッチン壁面ー

今回は最も広範囲。この台所の壁面のマスキングテープを剥がしていきます! ↓↓↓2017年にキッチン壁面をDIYした時の記事です↓↓↓

原状回復 -洗面台-

今回は洗面台のシートを剥がして原状回復させます。 ↓はDIYした2017年の記事です。

原状回復 -トイレの壁紙/壁に付けられる家具@無印-

新年あけましておめでとうございます。 もう2021年。令和も3年。1月だってそろそろ折り返しです。はやい。 それでですね、10年選手だったノートPCを買い替えたんです。 数年前Windows7から10にアップグレードしたら重くて動きが悪くなってしまったこ…

引っ越しました

早いもので、今年も残すところ4か月。 完全在宅ワークに切り替わってから丸5か月経ちました。

在宅ワークの作業場づくりを振り返る

今まで在宅ワークに憧れていたものの、 それが突然現実になる日が来るとは思ってもいなかったので、作業場づくりにてんやわんやしていました(3月某日)。 (TOP写真はいつの日かのみどり)

置き肥をあげてみた -ウンベラータ-

3月末から完全在宅ワークになり、一日中家の中で過ごすようになりました。 5月某日、休憩がてら日に何度も植物を見るようになって、ふと購入した当時とくらべて随分と葉の色が薄くなってることに気づいたのです。 購入当時のウンベラータ↓ 今年3月のウンベ…

引っ越し計画中

みなさん、ご無沙汰しております。 生活が安定すると全然更新しない人、2です。

みどりコーナー

1週間経つのが本当に早い。 去年切り戻しして鉢が3つに増えたウンベラータ、 暖かくなって来たのでぐんぐん成長してほしいな〜。 肥料あげたほうがいいかな? やっぱり部屋に大きな観葉植物が欲しいな〜! 暖かくなると細々と更新します^^ ランキングに参…

2019.5.12

うっかり平成終わってました。 暖かくなると細々と更新します^^ ランキングに参加していますので ↓↓ポチっと押してくださると嬉しいです♪

ネックレスをバッグチャームにリメイクする ー@GUー

GUで見つけたタッセルネックレス。 定価580円が、なんと1つ100円になっていました。2つ購入して、早速リメイクです。

ニトスキに合う蓋を見つける –@salut!–

一昨年末に新宿南口の紀伊国屋跡地に念願のニトリがオープン。 ニトリ難民だった私は、喜び勇んでニトスキ(16cm)を手に入れてきました。 それ以来、週末はニトスキでブランチが定番に。作り置きでさっと茹でておいた野菜、それにベーコンとミニトマトを並…

ポリ袋エコホルダーを買う -plastic bag holder@山崎実業-

シンク上ラックを新調した流れで、ポリ袋用のゴミ箱も購入しました。 話がそれますが、自然光で写真を撮ると何にもしなくてもかっこよく見える。 太陽ってすごい。

続 シンク上ラックを新調する ―突っ張りシンク上ラック TKRO-604@山善(YAMAZEN)―

キッチンラック改め、シンク上ラック新調の続きです。ちょっと長め。

シンク上ラックを新調する ―突っ張りシンク上ラック TKRO-604@山善(YAMAZEN)―

ちょっと冬眠しかけてます。久しぶりの更新。 前回スイッチカバーを取り替えて少し模様替え欲が出てきたので、 キッチンラックシンク上ラック改良計画に着手しました。

スイッチカバーを付け替える –コンセント&スイッチカバー@セリア–

やっと秋ですね。 姉の家でインテリア雑誌をみていたら、模様替え・片づけ欲がむくむくとでてきました。 これいいな、素敵だなと思っても、後回しにして消化不良させがちな性格なので、 刺激を受けて、何か変えたい!と感じた気持ちをすぐに実行にうつすこと…

トイレタンクをまたぐラックをつくる -メタルミニシリーズ@アイリスオーヤマ-

トイレの収納について触れてなかったので今回はトイレ編です。

シンク・コンロ周りの壁をイメチェンする材料 -リメイクシート タイルブラック,キッチン汚れ防止シート@セリア/マスキングテープ mt CASA@カモ井加工紙-

前回のイメチェンで使ったシート類について。

シンク・コンロ周りの壁をイメチェンする -リメイクシート タイルブラック,キッチン汚れ防止シート@セリア/マスキングテープ mt CASA@カモ井加工紙-

シンク、コンロ周りはもともとこの様な色のタイルでした。 なんともビミョ〜なピンク色の濃淡。。。水垢と似たこの色がビミョ〜過ぎるのでイメチェンです。 *コンロ側の壁下部にはすでにアルミシートを貼っちゃっています

目隠しした窓のその後 -スリガラス風カッティングシート@セリア-

ブログを開始してから、一年。 このブログのアクセス先でもっとも訪れる方が多いのが、セリアのスリガラス風カッティングシートの記事です。

ネックレスをリメイクする

先日祖母からアクセサリーを譲ってもらいました。 貝のネックレスです。

いえのこと。ときどき、みどりのこと。

引越を機にブログを始めて一年が経ちました。 そもそも三日坊主なのですが、冬眠を経てよく復活したものです。

キッチンラックをつくる ‐メタルラック収納/メタルミニシリーズ@アイリスオーヤマ‐

長いこと悩みました。

手頃なアイアンバスケットを見つける -アイアンバスケット@Kitchen Kitchen-

Kitchen Kitchenで素敵なアイアンバスケットを見つけました。

ランドリーラックにカフェカーテンをつける ‐ポールに突っ張れる突っ張り棒@ダイソー‐

ブログを始めてから1年たちました。 ランドリーラックも地味に改善を繰り返しています。

ステンレス角型ハンガーの角にクッションをつける -NASUCAN SPRING KEY HOLDER@キャンドゥ-

関東は猛暑が続いております。洗濯物がよく乾くのはうれしいですね。 今回は愛用しているステンレス角型ハンガーについて。

洗面台を再びイメチェンする -リメイクシート タイルブラック@セリア-

絶賛夏バテ中です、こんにちは。都内は猛暑が続いております。 日中はとても外出する気が起きないので、久しぶりにブログを更新。

洗面台をイメチェンする -リメイクシート タイルブルー/木目調@セリア-

セリアで買ったタイル柄と木目調のリメイクシートを使って 洗面台をイメチェンしまーす。

TVラックをつくる -メタルラック収納/メタルミニシリーズ@アイリスオーヤマ-

やはりメタルミニシリーズ@アイリスオーヤマ。 先日の記事に出てきたTVラックの使用バーツ備忘録です。

みどりのこと -ドウダンツツジー

はじめてドウダンツツジを買ってきました。オランダ屋で1本500円。

TV周りのコードをまとめる ー配線カバー/BBQ網@ダイソーー

やろうやろうと思いながらそのうち忘れちゃいがちなことのひとつです。 配線カバーでコードをスッキリ大作戦。